FAQ

 

ツアー/催行状況について

ツアーの探し方は?
ツアーが催行されるか知りたい
催行が決定したツアーは「お申込みカレンダー」に「催行」と表示されます。
催行中止はいつ決まる?
国内旅行にあっては出発日の14日前(日帰り旅行は4日前)です。
最少催行人数は?
各ツアーによって最少催行人数が異なります。最少催行人員に満たない場合は、旅行の実施を中止させていただく場合がございます。
1名参加できる?
ご参加いただけます。ただし、宿泊コースなど一部のコースは2名様以上でないとご参加いただけないコースもございます。
座席指定できる?
ホテルの部屋指定はできる?
宿泊施設のお部屋については、弊社にご一任いただいております。
お部屋の種類(和室・洋室・和洋室)、階数、寝具等を予め指定・確約したコース以外は、基本的にご希望をお受けすることはできません。また、禁煙・喫煙部屋についても弊社にご一任いただいております。事前にご希望がある場合はお申し込み時にご連絡下さい。
妊娠中のツアー参加はできる?
医師とご相談のうえ、許可が下りた場合はご参加いただけます。一部ツアーではご参加いただけない場合もございますので、事前に担当旅行センターまでご連絡ください。
未成年のみでツアー参加できる?
ご参加いただけますが、別途保護者の方の同意書が必要となります。書面を郵送させていただきますのでご記入の上ご返送ください。
ツアーの途中参加(離団)はできる?
可能でございます。ただし、ツアー参加までの費用又は出発地に戻るための費用はお客様のご負担となります。また、ご希望の方は予めお申し込みの際にお知らせ下さい。
アレルギー対応はできる?
食事場所に確認いたしますので、事前にお問い合わせください。
旅行中に誕生日を迎えるが何歳で予約?
出発日が基準となり、旅行中に誕生日を迎えても出発時の条件が適用されます。
パンフレットの請求方法は?
ご来店、お問い合わせいただくか、弊社ホームページの「申し込み・お問い合わせ」にて必要事項をご入力のうえ、「お問い合わせ・ご要望等」項目にて「パンフレット請求」と記載いただきご送信下さい。

料金/支払いについて

支払い方法は?
お振込か、ご来店でのお支払いになります。
旅行券は使える?
弊社旅行券のみ使用できます。
スタンプ手帳とは?
宿泊ツアーに参加した際(一部ツアーを除く) 、5,000円ごとに1個のスタンプを押印する手帳のことです。スタンプの個数によりツアー費用の割引が受けられます。
※日帰りツアーはスタンプの押印はありません。また、スタンプ割引やその他割引を利用してご参加された場合も押印はありません。
スタンプ割引の利用方法は?
ご来店またはご郵送にてスタンプカードのご提示をお願いしております。ご郵送の場合郵送手数料はお客様のご負担になります。
支払いに行く支店はどこでもいい?
はい、どの支店でも対応致します。お気軽にご来店下さい。
クレジットカードは利用できる?
クレジットカードはパッケージ商品など一部の商品のみご利用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
消費税は含まれる?
はい、消費税を含んだ料金を表示しております。
振込手数料は含まれる?
振込手数料はお客様のご負担となります。

予約/変更/取消について

申込カレンダーでは受付中だが、申し込もうとしたら満席表示だが?
申し訳ございません。システムの都合上によりうまく反映されない場合がございます。
キャンセル料はいつからどれくらいかかる?
日帰りツアーは出発日の10日前から、宿泊ツアーは出発日の20日前から発生します。
詳しくは「キャンセル料について」をご覧ください。
営業時間外の変更・取消について
営業時間終了後のご変更・お取り消しの場合は、次の営業日が取消適用日となります。
恐れ入りますが、改めて次の営業日にご連絡いただきますようお願いいたします。
予約内容の変更方法は?
お電話またはメールでご連絡下さい。
大人、小人、幼児の区分について
特に指定のない場合、大人(中学生以上)、小人(小学生)、幼児(3歳~未就学児)とさせていただいております。
※航空機利用のツアーでは大人(12歳以上~)、小人(3歳~12歳未満)、幼児(3歳未満)となります。
小人・幼児料金に含まれる内容は?
小人は 日帰り 宿泊  幼児JRは座席なし
座席あり・食事あり(昼食は大人メニュー 夕食はお子様メニュー)での設定となります。幼児は座席あり・食事なし・寝具なしでの設定となります(バイキングなどの一部ツアーを除く)。
幼児の方で食事を希望される場合はお問い合わせください。
2歳以下の子供は参加できますか?
ご参加頂けます。2歳以下は座席・食事・寝具等の用意はございません。座席が必要な場合は幼児料金となります。
キャンセル待ちとは?
「キャンセル待ち」はお申し込みの時点でご希望のツアーが満席(満室)となっているため、他のお客様のお取消しをお待ちいただく受付です。 お席のご用意ができ次第、順番にお電話にてご連絡いたします。
予約・キャンセル待ちをキャンセルする方法は?
お電話またはメールでご連絡下さい。
取り消した場合の返金方法と返金時期は?
ご来店かお振込みにてご返金致します。お振込みの場合はお振込み口座をお伝えください。ご返金には1週間ほどお時間を頂く場合がございます。

旅行保険について

旅行参加中にケガをしましたが補償はありますか?
旅行業約款の特別補償規定(HPリンク)により、一定の損害について、一定限度の補償をいたします。
ただし補償の範囲に限りがありますので、弊社ではより安心してご参加いただくため、任意での旅行傷害保険へのご加入をおすすめいたします。
旅行保険の申し込み方法は?
ご来店、お電話にてお申込みいただけます。
旅行保険の支払い方法は?
ご来店またはお振込みにてお支払いいただきます。
保険料はいくら?
保険内容によって異なりますが、最低お1人様500円からご加入頂けます。
申込期日は?
5日間前まで受け付け出来ます。ただし当社の都合上により受付できない場合もございます。予めご了承下さい。
旅行保険の申し込みを取り消す方法は?
保険開始日の5日間前までにお申し付け下さい。お手続き完了後、保険代金をご返金致します。尚、場合によっては受け付けれない場合がございます。

予約後~出発まで

出発のご案内はいつ届きますか?
お電話にてツアー催行連絡後、発送致します。
予約内容を変更する方法は?
お電話またはメールでご連絡下さい。
ツアーのキャンセルをする方法は?
お電話またはメールでご連絡下さい。
ツアーの参加者を追加する方法は?
お電話またはメールでご連絡下さい。
同行者情報は必ず連絡しないといけない?
はい、必要です。必ずご連絡下さい。
予約内容の確認方法は?
お電話でお問い合わせ下さい。
予約時に入力できなかった予約情報を連絡する方法は?
お電話またはメールでご連絡下さい。
ツアー中止になった場合の入金済みの旅行代金は?
全額返金致します。ご返金はご来店かお振込みにて致します。お振込みの場合はお振込み口座をお伝えください。ご返金には1週間ほどお時間を頂く場合がございます。